トピックス

信州ブレイブウォリアーズ B1昇格 祝!! (2020年4月25日)

4/24(金)に何と地元のプロバスケットボールチームの信州ブレイブウォリアーズが2020-21シーズンよりB1リーグに参戦することが決まりました。
おめでとうございます!ありがとうございます!これからも応援よろしくお願い致します。日々成長!コロナウイルスにぜってい負けない!

弊社(ミドリ樹脂)は2011-12シーズンからのbjリーグ新規参入からずーと微力ながら応援してきました。(当時のどホームは戸倉体育館でした)

2018-19シーズンから勝久マイケルヘッドコーチのもと、日々成長し2度目の挑戦で悲願のB1チームとなりました。これはミラクルです。
信州出身の武井選手、三ツ井選手、飯田選手3人とも歴代地元選手の中で最高です。最初の頃は、まさかこんなB1行ける日が来るとは思ってもいなかったです。

ちょっと振り返ってみるとデレク選手頼みだったファーストシーズン、3シーズン目の河合ヘッドコーチの時が一つのピークだったが、その後W斉藤選手らを中心に
着々と力をつけ、2017-18シーズンには琉球からレジェンドのアンソニー・マクヘンリー選手を獲得、これもターニングポイントの一つと言えます。
また、片貝社長らの英断もありチーム編成から任されたマイケルヘッドコーチの人柄・人徳に良い選手が集まってくれました。石川選手も華があって好きだったな!
2018-19シーズンに加入したウェイン・マーシャル選手は実は2012-13シーズン信州にいた時に大けがをしています。でもコーチとしてずーと残ってくれて、
それで体を絞って恩返しに信州に戻って来てくれました。またマイケルヘッドとの絆も島根スサノオマジック時代からのようで微笑ましい限りです。
そして現在はスターの西山選手、栗原選手、大崎選手らのすばらしい選手、ベテランの佐藤選手、井上選手もいぶし銀の活躍、渡邊選手もスピードスターですし、サンチェス選手
も育成中かな?またアメリカ帰りの青木選手も成長が楽しみです。マクヘンリー選手&マーシャル選手の年齢が気になるけどB1でも強い信州の片鱗を是非見せて欲しいです。

お陰様でこの度2部リーグ最高勝率をマークし地区優勝。成績は心配ご無用!会社の財政面の強化が課題となるでしょう!B1でもみんなで精一杯応援しましょう!
コロナウイルスをぶっ飛ばして、何とか今年中にはバスケットボールの試合を一緒に体育館で応援したいですね!レッツゴー!ウォリアーズ!
チームMC 三井 順様&各スタッフ(馬場ちゃん等)に感謝!ワンモア!