トピックス

ながのモノづくり技術展2012in なごや (2012年7月13日)

恒例の展示会シーズン。千曲プラネットとして・・・ながのモノづくり技術展2012inなごや」に出展してまいりました。今年は7月4日~6日に名古屋の「ポートメッセなごや」にて行われました。弊社のブースまでお越し頂いた方は誠にありがとうございました。
同時開催で”難加工技術展2012もやっておりました。なかなか粒ぞろいの企業と中京圏を中心としたメーカー様・お客様と出会ってきました。
何年も続けていると感性で分かることが多くなり、世間の景気やどんな企業がどんな所で悩み・成功し・失敗しているか?・・・が少しわかるような気がしました。
伸びる企業さまはこのような小さな展示会でもスカウトのように積極的に視察に来られていますし、出展社の思惑も様々です。
また、どう展示会でお客様を魅了するか?アフターは?笑顔は?・・・などなどです。やはり努力と変化を続けていおる企業は心配ないです。
人との出会いもあり楽しいひと時でした。
人生は思った通り、願った通りになる・・・そんな気がした3日間でした。
ちなみに弊社では切削加工の歯車などに興味持たれる人が多く、スーパーエンプラで車のコストダウンを狙っている色が濃かったです。